<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

週末はコーヒー片手にCity Walk.

こんにちは。


メルボルンのロックダウンもいよいよ約2週間で終わりますね!やっと終わりが見えてきた、、、。嬉しい。


ロックダウンで特に支障があったわけではないのですが、やはり日常にもう少しvarietyが欲しいな〜って思いました。


そこで、限られた行動範囲の中で先週末は3つの「変化」を生活に加えました。


①シティまでのウォーキング。ヤラ川沿いをみっちり約1時間歩きました(時間オーバーしてたかな)。

f:id:BuyuBuyu:20200831200004j:plain

シティは静かでした。

f:id:BuyuBuyu:20200831200030j:plain

土曜日は特に快晴でしたね!


②コーヒーをカフェでtake out. コーヒーを飲まない生活を取り入れていたので家でも飲んでおらず、久しぶりのご褒美♡

f:id:BuyuBuyu:20200831195608j:plain

土曜日はLa Manna & Sonsというローカルオージーショップでソイラテを購入。


日曜日はMiddle South Eastでコーヒーから再び離れて、ソイチャイラテを注文。

f:id:BuyuBuyu:20200831200445j:plain

基本的に、カフェで食事をしない限り飲み物のテイクアウトはしない派なので(家で飲んだ方が安いと思ってる←)、私にとっては小さな贅沢。


③ブランチのtake out. コロナの前はなんだかんだで毎月1回(以上)は外でブランチをしていたのでこれは嬉しかった〜。

f:id:BuyuBuyu:20200831201609j:plain

注文したのは同じMiddle South Eastでの私の好物、ワッフル♡


めちゃ美味しいんですけど、これ前も言ったと思うのですが、一人では食べきれない甘さなので誰かと分けるか一度に食べるのは半分だけにするなど工夫が必要かと思います(笑)。


と、いうことで先週末は久しぶりにかなり外でお金を使いました!コーヒー二杯とブランチだけですけど(笑)。


ロックダウンになってから、スーパーでの買い物以外でお金を使っていなかったので、なんだか新鮮〜。


早くまた安心して、好きな人たちとごはんなど食べに行きたいですね♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about