<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

最近のメルボルン風景〜ロックダウン第二弾〜

こんにちは。


絶賛ロックダウン中のメルボルンですが、意外とドタバタと毎日が過ぎていき、気づいたら2020年も残り4ヶ月…!


Oh no! なんと言うことでしょう?


3月から、ほぼ毎日家にしかいない生活をしていたのか、、、と振り返ると、なんだかびっくりする一方で意外と生きていけるじゃんという気付き。


散歩中に見かけた看板には、夜8時までには家に帰りなさいという警告が。只今メルボルン在住のみなさんは朝5時から夜8時以外は外出禁止時間となっていますからね。

f:id:BuyuBuyu:20200825203913j:plain

こんな看板もう2度と見ることはないかもしれない(というかそうであって欲しい)と思って写真に残しておきました(笑)。


最近よく歩くヤラ川の日中の状態。
f:id:BuyuBuyu:20200825204520j:plain


夕方の表情。
f:id:BuyuBuyu:20200825204535j:plain


そしてKings Domain辺りをプラプラ。
f:id:BuyuBuyu:20200825204611j:plain

桜?梅?よく分かっていませんが、日本の春のような景色をみて、ああー、本当は今頃日本に一時帰国していたのに〜と思い出しました(涙)。


f:id:BuyuBuyu:20200825204735j:plain
Shrine of Remembrance周辺では、ちょろちょろと人が集まっていました。


子供たちはここの広場で自転車やらスクーターに乗っていたり、学生は今流行のTikTok ダンスの撮影などしていました。


私は、ただのぶらり散歩でしたのであまり滞在はしてないですけどね。


こうしたスカッと晴れる日に救われながら毎日、散歩を楽しみに生活しています。


ちょっとした近況報告でした♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about