<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

おうちで外食気分♪になるための工夫。

こんにちは。


最近、毎日が過ぎていく速度が早く感じます。ずっと家にこもっているからなのでしょうか?


8月末までロックダウン決定のビクトリア州在住の私ですが、第2回目のロックダウンと言うこともあり、毎日楽しく過ごせるよう、色々工夫をしています。


そのうちの1つが、バルコニーで手料理を食べること。


料理は決して得意分野ではありませんが、レシピと睨めっこしながら色々挑戦。


先日、マッシュルームリゾットを作り、外(注:バルコニー)で食べました♪

f:id:BuyuBuyu:20200721174859j:plain

こちらのリゾット、ベジタブルストックを使って作ったので、完全にビーガン・フレンドリーなメニューです♡


もしビーガンにご興味あれば、ベジタブルストックにレシピを変えてみることをオススメします。


ランチを外(注:バルコニー)でしたのですが、雰囲気を出すために、キャンドルも。


自分でキャンドルを灯しながら少し興奮(笑)。


そして、リゾットには白ワインかなーと言うことで、普段は赤派ですが、BWSへチェックしに行きました。

f:id:BuyuBuyu:20200721175426j:plain

購入したのは、South Island White Mist / Sauvignon Blanc。お隣のニュージーランド産です。


こちらもまた、私が使っているワインアプリで評価をもちろん検索してから購入。ほぼ4つ星の高評価でした。


飲んでみたら、あーっ、これはリピートするな、とすぐ思いました(笑)。


とっても飲みやすく、程よいドライさ。辛すぎることもなく甘過ぎることもなく、本当にさっぱりしていました。


味には一切文句はありませんでしたが、気になったのが "lighter in alcohol" と書いてあること。


アルコール濃度高めでも全然いいんだけどなぁ〜。なんなら、もっとアルコール入ってる方が嬉しい(笑)。


おうちにいながら、少し工夫をしてみるだけで、結構気分の切り替えになるものですね。


これからも、たまにしようっと♪


それでは、また次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about