<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

コンタクトレンズ、どこで買う?

こんにちは。


直近で、一番切れたらヤバいなぁと思っていたものが、トイレットペーパー以外に、コンタクトレンズでした(唐突、笑)。


やばいよやばいよ〜と思いながらも(出川?)、全然買い足しに行っていませんでした。


なぜなら今までメルボルンでコンタクトを買いに行ったことがなくて、眼科で視力検査とかしてもらわないといけないし、めんどっちぃ〜ということで後回しに。😂


けどいい加減行かないと切れるところだったので、重い腰を上げて、目の専門店OPSMへ。

f:id:BuyuBuyu:20200702193742j:plain

購入したのは、日本でも使っていたBiofinity / Cooper Visionというもの。日本では2ウィークを使っていましたが、こっちでは4ウィークしかないとのこと(まさか2ウィークの商品をこっちの人は4週間つけてるのか?!)。😨


そして、なによりこの買い物を通じて一番感心したのは、OPSMのサービス。


まず、私の場合は眼科の視力検査が必要だったので、ネットで眼科とのアポを当日いれました(当日でもいけた!!)。


するとすぐ、店舗から電話がかかって来て予約の確認、持ち物(保険証など)、そして購入予定のコンタクトの在庫まで確認してくれました。


なんというスムーズな対応でしょう!


そして店舗に着くと、店員にマスクを渡され着用しました。店内はスタッフから眼科医、そしてお客さんを含め、全員マスクをしていました。気持ち的にも、だいぶ安心♪


とってもフレンドリーで感じの良い眼科医にしっかりと目をチェックしてもらい、色々と私の質問にも丁寧に回答してくれました。

f:id:BuyuBuyu:20200702194733j:plain

眼科医だけでなく、店内スタッフもまた一段と感じの良い人たちで。在庫が足りないから、足りない分は無料で郵送サービスがあるよ、と手配してくれたり。


左目のシールちゃんと貼っておくから間違えないようにねーとか。


かさばるから紙袋つけるよ、など。
しかも紙袋が意外と可愛い(笑)↓

f:id:BuyuBuyu:20200702200014j:plain

日本だと当たり前のサービスかもしれないですが、メルボルンでも同じサービスが得られることに感心。


どちらかというと、メルボルンのこういう対応の方が、心がこもっていて、マニュアルに沿ってやらされてる感がなく、心が温まりました。


まあ、どうせ同じようなマニュアルがあるんでしょうけど(笑)。


またコンタクトが切れたら、OPSMできっと買い足すんだろうなぁ、と思うような素晴らしいshopping experienceでした。満足。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about