<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

自然に囲まれたgetawayスポット。

こんにちは。


今週末は三連休の、ヴィクトリア州。やった〜!嬉しすぎる。


日本にいた時は基本毎月祝日がカレンダーに入ってたので、それに慣れてしまっていた私はオーストラリアに来てからテンション下がってました(笑)。


その代わりにこっちに来てから自分でちょこちょこ有給を使って休んでます。


そしてこの間勝手に連休を作って大自然に囲まれに行ってきました。


向かった先は、Dandenong rangesエリア!この間は日帰りで遊びに行ったんですが、結構気に入って今回は連泊しました♡

Getaway spot - Dandenong Ranges

f:id:BuyuBuyu:20210306091847j:plain
宿泊先はAirbnbですが、木々に囲まれたお家を借りたので、この通り起きてすぐこの景色。

コーヒーを片手に、優雅に午前中を過ごせました。

f:id:BuyuBuyu:20210306092115j:plain
広いリビングには暖炉も付いており、少し冷え込み始めた朝晩に最適でした。雰囲気抜群ですね。

旅行中に料理は基本しないので、近場のfish and chipsレストランでテイクアウェイしたり。
f:id:BuyuBuyu:20210306092306j:plain

そしてちょっと前に過ぎたバレンタインを意識して自分たち用にチョコを買ってみたり(笑)。
f:id:BuyuBuyu:20210306092457j:plain

夜はセルフケアのためにフェイスマスクを持参。こちらはOlayのを使ってみました♪お肌もちもち。(しかも写真の一枚開封済みw)
f:id:BuyuBuyu:20210306093258j:plain

ステイ先で見つけた面白すぎるオージースラング特集の本!これめっちゃ熱心に読んでしまった(笑)。
f:id:BuyuBuyu:20210306092625j:plain

今度誰かのお土産にでもあげようかな〜。自分用に買ってもいいぐらい。

f:id:BuyuBuyu:20210306092736j:plain
そしてやはり究極のリラクゼーションのために、スパークリングで日が登ってる間に乾杯。

といっても、こちらノンアルのスパークリング。ウールワースのノンアル飲み物コーナーに売って他のを発見して試してみたものの、アルコール入りとほぼ同じ味で感動。


日本で売っている、子供用のワインみたいなブドウジュースの味かと思いきや、大人向けの味で嬉しい(笑)。

超おすすめです。


と言うことで、是非自然に囲まれたい方はダンデノンへのgetawayをお勧めいたします。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about