<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

誕生日ケーキにジャパニーズチーズケーキ♪

こんにちは。


先日、めでたくまた一つ歳をとりました。


メルボルンで既に3回も誕生日を祝っていることにちょっと驚きました。


なんだか、あっという間だったような、長かったような(笑)。


メルボルンに駐在し始めた頃は、メルボルンのこともよくわかってないし、会社の子たちともまだ仲良くなりきれてないし、誕生日を迎えるのが実はちょっと億劫でした。


誰も誕生日って気付いてくれないのでは?誰も祝ってくれないのでは?一人ぼっちで過ごすのは寂しいなぁ、、、。


なーんて!考えていましたが、周りに温かく祝ってもらえたのを覚えています。当日一緒に過ごしてくれたお友達、そしてその後も合同誕生日会を開いてくれたお友達にも、未だに大感謝です♡


f:id:BuyuBuyu:20201003061531j:plain

今年は、コロナで帰国が全然できずホームシック気味な私にと、一生懸命Japanese cheesecakeを探してくれたようで、プレゼントしてもらいました。


ふわっふわで、口の中で一瞬で溶けます。美味しかった♪

f:id:BuyuBuyu:20201003112049j:plain

Uncle Tetsu、こっちに来てからよくシティで見かけていて気にはなっていましたが、ずっとスルー。「日本風」なだけであってニセジャパンなのでは?と疑っていたのですが、今回貰ったのをきっかけに調べたらちゃんと日本で本店を構えているお店でした。


てつおじさん、ごめんだけど君のこと日本にいた時は知らなかったよ(笑)。

https://uncletetsu.com.au


神戸にいる友人に、てつおじさんの話をすると「え、りくろーおじさんのパクリ?」と言われたので、どちらのおじさんも知らない私は混乱しましたが(笑)、調査によると、てつおじさんは福岡で有名なおじさんらしい。


そして日本でも場所によってはチーズケーキで有名なおじさん・おばさんが違うらしいという(あまりいらない)情報までゲット。

f:id:BuyuBuyu:20201003062307j:plain


こんな箱に入ってきましたが、よーく見るとてつおじさん結構ハゲてるじゃん。。

f:id:BuyuBuyu:20201003104113j:plain


ロックダウンでしたが、良き誕生日を過ごせて幸せでした♪ 早くまたお友達と合同誕生日会を開きたいなー!!!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about