<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Pinot & Picassoで飲みながら誰でもピカソ。

こんにちは。


祝日を含んだ短い1週間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?メルボルンはすっかり夏日和で、28度ぐらいまで気温が上がりましたね。


この間、Pinot & Picassoというイベントに参加し、私の芸術的な一面を開花させました(してない)。


ピノアンドピカソとは?飲みながら、お友達と楽しくペインティングをする教室のことです。

https://www.pinotandpicasso.com.au

選ぶレッスン日によって、練習する絵も変わってきます。ちゃんと、ゆっくり初心者向けに先生がステップバイステップで描き方を教えてくれるので安心♪


私が描いたのはこんな仕上がりに。
f:id:BuyuBuyu:20201103193912j:plain

上手いとも言えませんが、醜い!と言うほどでもない何とも言えない仕上がりに(笑)。


普段絵を全然描かない割には上手くかけた方かな?


計1時間半程度で描き終わりました♪


ちなみに私はバーチャル教室に参加したので、家にペイントセット一式が事前に送られてくるスタイルでした。


一式には、絵の具や3種類のブラシ、キャンバス2枚とパレットが入っていました。


f:id:BuyuBuyu:20201103194206j:plain

こんな箱が届きました。


家のリビングでペイントしたのですが、テーブルに多少ついてしまっても、濡らした布でさっと拭き取れば綺麗に落ちました。自宅参加の場合は新聞紙などを下に敷くのをお勧めします。


友達と大勢で集まって参加するのも楽しいのでしょうが、私はバーチャルで実施しても充分楽しめました。なかなか集中力使う作業でちょっと疲れたと言うのも事実ですが(笑)。


是非お友達と遊ぶアイデアにでもどうぞ!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about