<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Mr. Miyagiからオーダーしてみた。

こんにちは。


メルボルンに来てから、ずっとガッカリ続きなのが「美味しい日本料理店」に出会えていないことです。(誰か教えて、、、)


自分で作ればいいのでしょうが、日本にいた頃からあまり料理をしていなかったツケが回って全然和食メニューなんてまともに作れやしません(涙)。


ホームシック気味な私に周りのオージーが誕生日ディナーにオススメしてくれたのはMr. Miyagiといういかにもオージーが好きそうな"日本食屋"。

https://mrmiyagi.com.au


Chapel Streetにあるお店で、今はロックダウンで店内では食べることができませんが、以前から常に満席の人気店。


f:id:BuyuBuyu:20201004131331j:plain

はい、結論からいうと、やはり外国人が好きなアジアン料理です。日本食ではなく、fusion Asian 料理なので日本食と思って行くとガッカリすること間違いなしですが(笑)。


それさえ覚悟しておけば、普通に味は美味しい。マヨネーズ、はい!サテーソース、はい!と言うような感じです。オージーが好きなアジアンレストランに行くと大体こんな感じですよね(笑)。


f:id:BuyuBuyu:20201004131600j:plain


オージーが一生懸命通うのもわからんでもない。私が注文したのはサテービーフリブ、天ぷらブロッコリーとチキンのバオ(確かそんな感じのメニュー名)。


最近揚げ物系は食べすぎると具合悪くなるので(胃もたれ笑)、ブロッコリーは食べ過ぎ要注意でしたが、バオとか結構ソースこってりで美味しかった(笑)。


これは全然日本食ではないのだとオージーに教えてあげたいけど、まあ美味しいし、いっか。私のホームシック気にしてくれる気持ちをありがたく頂いたそんな誕生日でした。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about