<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【ビーチレポ】ポートメルボルン。

こんにちは。


気まぐれなメルボルンのお天気ですが、暖かい日も増えまてきましたね。日本は秋に突入ですが、南半球のオーストラリアは春を迎えました。


さて、今週の月曜日から行動範囲が5キロから25キロに広がり、ドライブにも色々行けるようになりました!


メルボルン都市圏に住んでいますが、25キロとなるとかなり遊びに行けるビーチが増えました。


そこでまず訪れたのがPort Melbourne.
f:id:BuyuBuyu:20201020185741j:plain

ドライブ風景が既に綺麗。オシャレで、お上品な街並みが素敵です。


ビーチ沿いの道に車を止めて、散歩をするのはかなり気持ちいいです。今の時期だと海岸は少し風が強く、肌寒いことも多々あるので、羽織りものを持っていくことをお勧めします♪

f:id:BuyuBuyu:20201020190146j:plain

この日はスニーカーだったのであまり砂浜には近づけませんでしたが(笑)、見た感じ、サラサラです。


とても穏やかなビーチで即お気に入り♪

f:id:BuyuBuyu:20201020191932j:plain

海岸沿いを歩いていくとPrinces Pierという箇所があり、何やらインスタなどで有名なフォトスポットのようです。

f:id:BuyuBuyu:20201020192138j:plain

これを背景に、皆さんポーズを撮っている写真がインスタには溢れていました。ミーハーなので一応撮っておく(笑)。


またお店が営業されるようになったらここでゆっくり過ごせますね〜。

f:id:BuyuBuyu:20201020192422j:plain

ちなみに、ここのポートからタスマニアへのクルーズ船が出ています。9〜10時間ぐらいで到着するクルーズのようでした。


いまはもちろん営業していませんでしたが、州の間での移動が可能になったら、乗ってみるのも楽しいかもしれませんね。

https://www.spiritoftasmania.com.au/

f:id:BuyuBuyu:20201020192535j:plain

落ち着いたビーチをお探しでしたら、ポートメルボルンがオススメです。ドライブで通るだけでも街並みが綺麗なのでそれだけでも充分楽しめます。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about