<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

外観は普通の一軒家なのに、、中身はおしゃれカフェ!

こんにちは。


サウスヤラのMalcom Streetの角に、外からみると普通の一軒家のようなカフェがあります。


何度も通ったことがあったのに、カフェだと気づくのに時間がかかりました(笑)。住宅街の角にあるので、余計に気付きにくいというのもありますね。


存在に気付いてからすっかり1年ぐらい経ってしまったのではないでしょうか。やっと気になっていた一軒家風のカフェに先日行ってまいりました。


The Peacock South Yarraというカフェ。外から見た感じがこれ。

https://www.thepeacock.com.au

f:id:BuyuBuyu:20200920151414j:plain


チョークボードが無ければ、普通の一軒家にしまか見えませんよね?


中に入ってみると、びっくりしたのがおしゃれな空間だったことと、奥行きです。それでは家に入ってみましょう。


入ってすぐ左手にはオーダーをとってくれる店頭スタッフと、レジがありました。

f:id:BuyuBuyu:20200920151700j:plain

ケーキやクッキーなど、色々なものが並んでいました。


そしてさらに中に入っていくと、カウンターがもう少し良く見えます。

f:id:BuyuBuyu:20200920151955j:plain

パイやトースティ(サンドイッチ)が並んでいます。そしておしゃれポイントが店内にたくさん飾られている観葉植物。


天井からたくさん吊るされていました。私もこんなふうに自宅をデコレーションしてみたいものです。


さて、さらに奥に入っていくと、おうちのバックヤードエリアに突き進めます。そしてその窓際&アウトドアエリアがまた、おしゃれでした。

f:id:BuyuBuyu:20200920152133j:plain


外からみると小さいおうちのイメージだったのに、中は意外と奥行きのあるおしゃれ空間だったことに感動。


めっちゃクールじゃんこのカフェ!!ロックダウンが解消されたらまた遊びに来ようっと♪


f:id:BuyuBuyu:20200920152719j:plain

そんなロックダウン後の生活を楽しみに考えながら、コーヒーを片手に散歩に出かけました。


f:id:BuyuBuyu:20200920152758j:plain

春なのに、オーストラリアの日差しは強いので晴れた日にはタンクトップにショーツが程よいですね。


周りのオージーもみんな夏の格好(笑)。これからもっと暖かくなるのが楽しみですね。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about