<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【ビーチレポ】Williamstown Beach

こんにちは。


夏に向けてメルボルン都市近辺のお気に入りビーチを探しているぶゆぶゆです。


この三連休は雨続きで残念ですね。見ての通り、私は雨が降る前に海に通い詰めました〜。


今回向かったのは、ウィリアムズタウンビーチ!

f:id:BuyuBuyu:20201022181624j:plain

私はビーチに行くとき、メルボルン中心街からそのまま南下してPort Melbourne/ St Kilda / Brighton そしてモーニントンペニンシュラの方へと移動して行きがちなんですが、今回はPort Phillip Bayの反対側へ!

f:id:BuyuBuyu:20201022182026j:plain

こんな感じで、ベイの両側からビーチを攻めていけます(笑)。


私はまだ泳いでいませんが、勇敢な大人と子供たちは海の中へと飛び込んでいました。


そしてここのビーチで何より感じたのは、圧倒的に子供・ファミリー層が多い!

f:id:BuyuBuyu:20201022182219j:plain

もちろん、どこのビーチにも家族連れや若いカップルや友達グループやらと色んなグループが集まっていますが、ここは特に子供連れが多かったです。


私が平日に遊びに行ったからかな?


いやけど、ちびっこが本当に大量発生していました(笑)。水もきっと浅くてちょうどいいのでしょう。


私は子供はいませんが、あまり気にせず少し離れたところにビーチマットを敷いて、リラックスできました♪


リラックスしすぎてカフェを探しにいくのが面倒になり、ビーチのKioskでハムチーズクロワッサンを購入。

f:id:BuyuBuyu:20201022182805j:plain

ここのキオスク、平日なのにずっと列が。コーヒーやらペイストリーの注文で忙しそうでした。


しかもペイストリーのメニューが意外にもめっちゃ豊富。オーダーが出来上がると大音量のスピーカーで番号を呼ばれるスタイル。ビーチで寝転んでいても、聞こえます(笑)。


このビーチの印象は、子供が大量発生していた以外に(笑)、砂浜エリアが結構広いということ。


場所探しはあまり心配しなくて良さそう・・・と言っても、夏になったらかなり人が増えるんでしょうけど。


またベイのウェストサイドももっと探検しようと思える1日でした♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about