<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【ビーチレポ】Brighton Beach

こんにちは。


メルボルンはAFL grand final前夜祭ということで祝日ですね!変な祝日だなぁとは思いますが、休みがもらえるのは嬉しいので文句なしです。みんなはどんな風に過ごすのでしょうか?


今日の記事はブライトンビーチ!そう、ブライトンビーチが有名なのは、Bathing Boxesですよね!!

f:id:BuyuBuyu:20201022130342j:plain

このカラフルなビーチボックスは、ザ・インスタ映え〜!!


私は平日の昼下がりに向かったのですが、いつもいつも観光客で賑わっていたブライトンビーチは超・空いていました。まあそうですよね。


ピーク時にここにくると、ビーチボックスの前で写真を撮る順番待ちの列が出来ていることも多々あります。


まるで東京ディズニーランドのフォトスポットですね。

f:id:BuyuBuyu:20201022130726j:plain

この日は見ての通り、写真撮り放題。


ビーチから少し離れて、ブライトンの街の方へ歩いて15分ぐらい(車だと5分ぐらい)で到着したところには、カフェやらお店が色々並んでいます。


私はMylk Cafeでソイラテを注文。コーヒーカップの柄が可愛いので、ビーチに戻ってきてからまたパシャリ。

f:id:BuyuBuyu:20201022131314j:plain

波の音を聞きながら、ソイラテを片手にのんびり過ごすなんて、最高ですね。

f:id:BuyuBuyu:20201022131445j:plain

個人的にはブライトンビーチ、このビーチボックスで写真を撮るためにいつも遊びに来ています。撮ったついでに、砂浜でゴロゴロしたり。


やはりみんなもビーチボックス目当てにたくさん人が集まるので、落ち着いてビーチでのんびりするなら、写真を撮って速やかに移動するのも全然ありかと思います♪


次はどこかから友達が遊びにきた時かなー?って、いつになる事やら。。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about