<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【ビーチレポ】Chelsea Beach

こんにちは。


今回はチェルシービーチに行ってきた感想について!需要はなくても自己満で発信していたビーチレポ。ここでとりあえず一旦休憩しようかな?(笑)


25キロ範囲内でいける綺麗な海はどこだ〜!ここだ〜!!

f:id:BuyuBuyu:20201024083838j:plain

市内から40分ぐらいのドライブで辿り着いた綺麗なビーチ。


ちなみに地図で言うとここら辺。フランクストンまでは行かないけどそっち方面ですね。

f:id:BuyuBuyu:20201024090131j:plain

やはり、南下すればするほど綺麗な海になっていきますね。けれど、チェルシービーチの良いところはモーニントン半島まで行かなくても同じクオリティの美しいビーチに出会えるということ。


この1週間で通いまくったビーチの中で、一番綺麗でした。

f:id:BuyuBuyu:20201024084201j:plain

水は青いし、砂は白くてさらっさら。写真で伝わるなかなぁー?

f:id:BuyuBuyu:20201024085306j:plain

この日は天気も素晴らしく、ビーチでごろついてると段々暑くなってきたので、近くのカフェでアイスラテを注文しに行きました。


ビーチから一本中の道に入るとNepean Hwyにお店が並んでいます。Jack the Ladというカフェに入店。

f:id:BuyuBuyu:20201024084516j:plain

名前はかなり男っぽいけど、中の雰囲気は結構いい感じ。


アイスラテ目当てでしたが、ついでにブランチも購入。

f:id:BuyuBuyu:20201024084639j:plain

アイスラテが普通のコーヒーカップに入れられて出てくるのは初めてかも知れない(笑)。甘いクッキーも一つつけてくれました♪


オーストラリアの強い日差しに照らされながら、この景色をバックにアイスラテ。


幸せでしかない!

f:id:BuyuBuyu:20201024084804j:plain

食事はオムレツとアサイーボウルを注文。このカフェの入れ物は全てが紙かbiodegradable パッケージで、こう言うのが当たり前になればいいなぁと感じました。


余談ですが最近Netflixで見たドキュメンタリー"A Life on our Planet" by David Attenborough がとても心に響きました。人間が地球にどれだけのダメージを与えてきたかがよく学べます。1.5時間なので、一気に見てしまうのをお勧めします!最後まで見ないと、なかなか悲しい気持ちで終わるので。


Anyways、ここのビーチは最高だったので次の温かい日はまた来ようかなと思っています!


それでは、ちょっとビーチレポは休憩っと。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about