<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Windsorでパブクロールをしてみた!

こんにちは。


今日はメルボルンカップの祝日ですね。メルボルンは10月から4月にかけて祝日が集中している気がします。


ロックダウンも終わったし、夏に向けて天気も良くなっていくばかりだし、タイミングいいですね!


そこで、自由を祝いに先日お昼からパブクロールをしてきました。英語でPub crawl。ずばり、はしご酒のことです。3軒回りました、ぱちぱち〜(笑)。


ちなみに私の英語は完全にアメリカ寄りなので(自己紹介リンク下に貼ります)、パブクロールではなくバーホッピングという表現の方が馴染みありますが、オージーに英語を寄せていってる最中なのでパブクロールで行きましょう!


向かったのはThe Wolf Windsorという、パブ。

f:id:BuyuBuyu:20201103045011j:plain

晴れていたのでアウトドア席が人気。

f:id:BuyuBuyu:20201103045146j:plain

そしてお目当てだったのが、Beer on tap. そう、生ビールのこと。生アサヒはジョッキでちゃんと出てきて嬉しい!!

f:id:BuyuBuyu:20201103045426j:plain

パブの食事といえば、チキンパーマです。Chicken Parmigianaをショートにしてパーマというのが一般的。日本語で言うとパンチパーマのパーマを連想させるなー。


しかしこのチキンパーマ、どこで注文しても大きすぎて(高カロリーすぎて)、食べ切れたことは一回もありません。今後も挑戦し続ける予定です。


ランチを終えて向かったのがNeptune Food & Wine.
f:id:BuyuBuyu:20201103045818j:plain

こちらではアウトドア席で太陽を楽しみました。

f:id:BuyuBuyu:20201103045842j:plain

最後に回ったのが、Windsorからかなり北上したリッチモンドのBaby Pizza.

f:id:BuyuBuyu:20201103050021j:plain

ここもアウトドア席が豊富♡

f:id:BuyuBuyu:20201103050059j:plain

カクテルで締めました♪もちろんピザとパスタも注文して夕飯も済ませて(笑)。


食べて飲んでの1日だったのでしばらくは落ち着いた食事にしたいと思います、、、。ロックダウン後の自由にちょっと浮かれ気味ですが、ちゃんと手洗いうがい、消毒はしましょうね!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about