<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【公園レポ】The Tan 夜空の下で映画鑑賞

こんにちは。


今回の公園レポは私がおそらく最もお世話になってるガーデン、the tan. The Royal Botanic Garden が本名の公園ですが、ローカルには親しみを込めてザ・タンと呼ばれていますね♪

f:id:BuyuBuyu:20201116172512j:plain

無料で入れますし、敷地はとっても広いし、何よりたくさんの花や木が植えられていてとても綺麗なんですよね。


池も何箇所かにあるので水辺にいたい人はそこでくつろげるし。

f:id:BuyuBuyu:20201116172827j:plain

そしてこれから夏!に向けて、毎年ここで開催されているのがmoonlight cinema. ずばり、野外のムービーシアターですね!

https://www.moonlight.com.au/melbourne/program/

今年の夏は2021年の1月から開催を予定しているようですね。毎日いろんな映画が放映されているので、好きな映画を見つけてチケットを早めに購入するのをお勧めします。


私も去年の夏、見に行ってきました〜。自分のピクニックマットを持って、夜空の下で映画を見たなぁ。ロマンチックですね。

f:id:BuyuBuyu:20201116173222j:plain

去年の写真♪ちょうど日が落ちて行くところをパシャリ。なんだか外でこうして大画面で映画を見るのって贅沢。


あとはランニングをされる方なんかは、この公園の周りを一周される方も多いですね!みんなたくさん走っていますよね〜。私は走らないけど(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201116173336j:plain

よーし、とりあえずまた1週間、頑張りましょう〜。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about