<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

【公園レポ】Fitzroy Gardens 空気を読めるか?

こんにちは。


私が最近よく遊びに行く公園はずばりFitzroy Gardensです。シティの東側にあります。


この公園の一番有名な見所はキャプテンクックのコテージでしょう。イギリスから運ばれてきたそうですよ、是非ご興味あれば見に行ってみてください。


私はクック船長のコテージ訪問とは関係なく、最適なピクニック場所として使用させていただいています(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201111170935j:plain

お友達と太陽の下でポカポカと。メキシカンをテイクアウトしてみんなで食しました♪


シティの近くにあるので、なかなかいいロケーションの公園。いつも人は集まっていますが、窮屈に感じることがないところもポイント高いです。

f:id:BuyuBuyu:20201111171841j:plain

いいなぁと思うのは、公園が十分広いので、たくさんの人が集まっていてもなんとなーくみんなが空気を読んでピクニックのロケーションを選んでいること。


たとえば歩いていると思うのが、「ここは若者がお酒を楽しんでいて、笑い声がたくさん聞こえるな」とか、「子供連れで家族の集まりだな」とか、「静かに本を読んだり、穏やかに会話をしているカップルが多いな」という風になんとなーく、みんな場所を選んでいます。


そしてこの空気を読んだ感じを気にせず、走り回るわんちゃんたち(笑)。


よく誰かのわんこがピクニックマットの近くまで通りに来たりして、かわいい。

f:id:BuyuBuyu:20201111173014j:plain

これはMiniature Tudor Villageという展示物でした。小人のビレッジなのかな?と興味をそそられつい、覗きに行きました。


また天気の良い日にきっと来るのでしょう♡


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about