<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

オーストラリアのフードマグネットをもらいました。

こんにちは。

 

先日、フードマグネットをプレゼントでもらいました。

オーストラリアの食品ブランドがマグネットになったものです!

 

実はマグネットを集めておりまして。特に好きだなぁと思うのが、フードマグネット。食べ物のミニチュア感&リアル感がとにかく可愛くて、完全に虜になっています。

 

私はマグネットコレクションを冷蔵庫に貼っているのですが、貼るスペースに限りがありますし、よーく考えるとフードマグネットって要するに「ガラクタ」だし・・・。

 

あまり増やしてはいけないなーと分かっているので、買う場合は、旅行先のマーケットやお土産屋さんで、偶然なにかいいものを見つけた場合のみ!と決めています。

 

そこでオーストラリアでもずーっと、なにか見つけたら買おうと思っていたのですが、なかなかフードマグネットには出会えておらず、ネットで買うのを我慢していました。そしたら、プレゼントで!フードマグネットをもらっちゃいました!!(嬉)。

 

f:id:BuyuBuyu:20200520131600j:image

冷蔵庫にさっそく貼り付けたら、こんな感じ。か、かわいい〜!

 

Miloってオーストラリアのブランドだったんだ?と初めて気づきました。

 

一個一個は思っていたより小さいサイズだったのですが、もらったものは5個でワンセットになっていたもので、集めて冷蔵庫に貼ると、なかなかかわいい感じに。

 

写真を見ての通りですが、もらった内容は:

- Tim tam (オーストラリアを代表するチョコ、定番土産☆)

- Vegemite (ローカルに愛されているビタミンBの入った、くせのあるペースト)

- Weet-bix (シリアルのようなもの)

- Cheezels (チーズ味のお菓子)

- Milo (これは日本でもよく知られていますよね、インスタントココア)

の5つです。

 

そしてなんだかおまけにKleenexのトイレットペーパーがついてきました。可愛いけど、マグネットじゃなくて残念、、。

f:id:BuyuBuyu:20200520175542j:image

 

よーくよーく見ると、手作り感が出ているのですが、冷蔵庫に貼って見る分には、特に気になりません。なにやらオーストラリアで手作りされているようで、中身は木製で、その周りを紙で包んでできあがりのようです。頑張れば、自分でもWeet-bixぐらいなら作れるのかもしれない?絶対作らないけど(笑)。

 

2年前ぐらいから始まった、大手スーパーのColesがやっていたLittle Shopキャンペーンを思い出すと、あれもスーパーの商品を小さくしたミニチュアグッズがおまけでもらえて、全豪が騒ぎましたよね!そうかそうか、オーストラリア人もミニチュアが好きなんだな~って思ったのを覚えています。が、さすがオーストラリア、配られていたミニチュアがプラスチック製だったため、無駄なゴミを増やすな!とすぐColesも怒られていましたね。個人的には、マグネットじゃなかったのでフィーバーしませんでしたけど(笑)。

 

その点、このもらったマグネットは環境に比較的優しくて◎ですかね。

 

プレゼントだったので、値段が思いっきり表示されてるリンクを貼るのはちょっとアレなので(もう値段は見てしまったけど)、もしご興味があれば "Opening Fairy Doors" というサイトをネットでご検索ください。ネットで購入できます♪

 

オーストラリアのフードマグネットに出逢えていなかった分、嬉しいなぁ〜。

冷蔵庫へ向かう頻度が高くなりそうです。

 

それでは、また。

ぶゆぶゆより。

 

↓↓もし面白いと思って頂けましたら、ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村