<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

憧れの「朝食にスムージー」生活開始。フードプロセッサーとブレンダーを買いました。

こんにちは。

今日は私にとって、実に特別なブログ開設日です。

 

というのも、私の家族や親友はよく知っているのですが、おそらく10年前ぐらいから何かとデザートや景色(いわゆるインスタ映えするようなもの)の写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と機嫌よく言ってみていたのですが、そうなんです。そんなブログはどこにも存在していなかったんですね。

 

家族や親友もそれを知っていて、「ブログ持ってないじゃん(笑)」とその都度突っ込んでくれていました(ありがとう)。が、いよいよ今日という日に有言実行!しようと思いました。大昔に撮られた「映え写真」たちも、やれやれやっとかい。という気持ちでしょう。しかし、大昔すぎる上に大量な数過ぎて、その古い写真たちとはもう二度と出会えないことでしょう(笑)。

 

そんなことはさておき、念願のブログ第一回目。

最近、メルボルンのデパートMyer、から購入したBreville のフードプロセッサーとブレンダーにはまっているので少しそれについて、記してみようかと。

 

COVID-19の影響で、メルボルンは1か月以上外出禁止になっていますよね。

家が大好きなので、ほぼ生活に支障はないのですが、やはり1か月以上続くと、暇。暇になってきちゃうんですよね。

 

そこでゲットしたのがfood processor & blenderなんですが、私は今まで全く料理に興味なくて、こんなものを手に入れる日が来るとは思っていませんでした。

オンラインで注文したのですが、今の時期郵送会社も忙しいようで、もともとのんびりなオーストラリアの配送もあり1週間ちょっとかかって家に配達されてきました。

 

届いてすぐの先週末から、さっそく色々と作ってみました!

まずは①スムージー。

f:id:BuyuBuyu:20200506210213j:image

憧れていたんですよね、「今朝の朝食はスムージーを飲んだのよ。あら、そうね?売っているものもいいけど、私は家でぱぱっと作ってしまうわ。」なんてかっこいいことがずっと言いたかったんです。やっと言える。(しかし、まだ誰も朝食に何食べたの?と聞いてくれない)。

私が飲みたかったのは、キャロットxジンジャーのスムージー。ほかにはアップルやバナナも少し入れて、作りました。おいしかった~、なにより、すごい健康的な気分になれました。

 

次に②自家製フルーツアイスクリーム。

f:id:BuyuBuyu:20200506210309j:image
Woolworthsスーパーなんかで買えるフローズンベリーとバナナをブレンダーに入れて、初めてアイスクリームを作りました!おいしくぺろりと食しました♪色はかなりベリーなんですが、味は結構なバナナでした。今度は何味にしようかな?

 

そして今日の午後のおやつに作ったのが

③バナナxオーツ(oats)xソイミルクのスムージー。

f:id:BuyuBuyu:20200506210324j:image
これが意外にもなかなか美味しくできて、オーツが入っているおかげでとてもお腹いっぱいになりました。感覚としては、バナナミルクシェイク。結構どろっとしていて、甘くて。実はメープルシロップを入れすぎて後半少し具合が悪くなりました(笑)。けどおいしかったんです。次回はシロップ少なめにしよう。。

 

ということで、ブログ初回。とても楽しく書けました♪

飽きっぽい性格があるのと、あまり需要がないのとで誰にも読まれず終わる可能性もあるのですが、楽しく書き続けられる限り、続けてみようかなと思えました。

 

また、次回まで。

ぶゆぶゆより。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村