<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

公園でピクニック♪ロックダウン中の遊び方。

こんにちは。


ビクトリア州もロックダウンが長続き、規制が厳しくなったり緩くなったりと、なかなか付いていくのも一苦労ですね。


現在のメルボルン、ロックダウンステージ3の中で、少し規制が緩くなったステップ2。と言うことで、運動という理由がなくても、外に最長2時間いることが可能になりました!


それでも外で出来る遊びは限られていますが、天気の良い日には、もう公園でピクニックが出来るんですよー。


最近のお気に入りの公園は、The Botanical Gardens (the tan) とFitzroy Garden.

f:id:BuyuBuyu:20200921201702j:plain

ただ、the Tanはまだ閉鎖中なので、この日はFitzroy Gardenへピクニックセットを持ってゆっくりしてきました。

f:id:BuyuBuyu:20200921201758j:plain

持ち物は、ピクニックマット、ピローとブランケット、ピクニックバスケット♪


バスケットの中には、手作りサンドイッチとストロベリーをデザートに準備。飲み物は、大きめのタンブラーにお湯を入れて、何種類かのティバッグを。

f:id:BuyuBuyu:20200921204955j:plain
家のトースティメーカー愛用中。


はーぁ、太陽の下でゴロゴロできて幸せ♡


全くお金のかからないピクニックは、満足度も高く、とってもオススメな時間の過ごし方です。是非、暖かい日にはどこかでしてみてください。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about