<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Bottomless Brunchを家で実施してみた。

こんにちは。


ハッピーウィーケン!
今週末は天気に恵まれて、ロックダウンもステージ3ながら規制もほんの少し緩和されたので外を歩く人数も増えていました。


f:id:BuyuBuyu:20200920145553j:plain
ぽかぽか散歩♪

f:id:BuyuBuyu:20200920150300j:plain
ぷらぷら♪


春陽気で気分も明るくなってきた今週末は、いつもと少し違うことをしようと、自宅でボトムレスブランチを実施しました。


さて、ボトムレスブランチ(bottomless brunch)とは?


ずばり、わかりやすくいうとブランチ(食事)+アルコール飲み放題コースということですね。


メルボルンではブランチ文化がとっても進んでいるため、ブランチはもちろんのこと、ボトムレスブランチもMelbournianの間では人気です。


ロックダウンで外食はできないため、Darling Cafe で食事をテイクアウトしました。

https://www.darlingcafe.com.au

f:id:BuyuBuyu:20200920150114j:plain

フレンチトーストとハンバーガーを注文。フライドポテトもついてきました。

f:id:BuyuBuyu:20200920154115j:plain

f:id:BuyuBuyu:20200920154145j:plain

そしてお祝い事をがあるわけでもないのですが、ブランチに合うのはスパークリングでしょ!ということでタスマニアのスパークリングを購入。テンションが上がりますね。

f:id:BuyuBuyu:20200920150143j:plain

Devils Cornerのシャルドネ・ピノノアール。ワインアプリを使って評価をチェックしながら購入したのですが、これがまたヒットでした。


辛口すぎず、甘口すぎず、ちょうどいいバランスでグラスが進みました♪


自宅でスパークリングを飲みながら、ブランチを食べてテレビをみて、楽しい週末でした。


ちなみに、Netflixで最近放映され始めたスタンドアップコメディ、Michael McIntyre のショーがとっても面白いのでオススメです。イギリス人のポッチャリ目のコメディアンが、一生懸命笑わせてくれます(笑)。


スタンドアップコメディは日本のお笑いとはまた違うテイストなので好き嫌いはあるかなーと思いますけどね。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about