<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

週末の朝食にTivoli Road ベーカリーへ

こんにちは。


先週末は、とってもいい天気のメルボルンでした。22度ぐらいまで気温も上がり、すっかり春が訪れましたね♪


最近の週末の朝は、外をゆっくり散歩しています。メルボルンは少し歩けば綺麗な景色がたくさんですね。

f:id:BuyuBuyu:20200907094255j:plain

シティのビルと公園の木々。このバランスがなかなか素敵ですよね。

f:id:BuyuBuyu:20200907094252j:plain

そしてせっかくの週末ということで、特別にビーガン生活をお休みしてベーカリーに行ってまいりました。


行った先はTivoli Road Bakery. 散歩がてらぷらぷらと到着。お友達に紹介してもらい早速行ってみました〜。

https://tivoliroad.com.au

f:id:BuyuBuyu:20200907094826j:plain

ベーカリーの外は、列ができていました。皆さんコーヒーやらパンのテイクアウト待ちですね。


メニューはこんな感じ。撮り忘れましたが今日のスペシャル!的なメニューも別の黒板に書いてありました。

f:id:BuyuBuyu:20200907094704j:plain


そして私が選んできたのはこちら。ビーガン生活をしていたのと(菓子パン類はバターが入っているのでNG)、日本よりベーカリーが少ないメルボルン(カフェは多いですが)のため、あまり食べていませんでした!!久しぶりにパンやらパイやらを購入。


こちらはクロワッサン、ルバーブデニッシュとパンオショコラ。

f:id:BuyuBuyu:20200907094752j:plain

ベジタリアンカレーパイ。
f:id:BuyuBuyu:20200907094807j:plain


こんな感じでクロワッサンと今旬のストロベリーで朝食を楽しみました♪

f:id:BuyuBuyu:20200907094821j:plain

ベーカリーに行ったことでとても美味しく、満足度の高い週末を過ごせました。小さな幸せを大切にロックダウン中は生きています。


もっとベーカリーも探しに行こうっと♪


それではまだ、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about