<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

お洒落な手土産探しにマーケットへ。

こんにちは。


クリスマスへのカウントダウンが本格化してまいりました!アドベントカレンダー買う気満々だったのに完全に買い忘れてた。。。涙。


メルボルンは長いロックダウンが終わり、いい子にしていたご褒美にサンタがコロナフリーな夏をプレゼントしてくれているようですね♡


久しぶりに友人と再会したり、友人・義家族のお家などに呼ばれる行事など、増えてきていませんか?クリスマスは特に集まることが増えたり〜。


それでちょこっと手土産に持っていけるもののインスピレーションをもらいにプラーンマーケットをプラついてきました。

プラーンっと。


・・・。

https://www.prahranmarket.com.au

f:id:BuyuBuyu:20201216164342j:plain

マーケットに入ると綺麗なクリスマスツリーが目に飛び込んできます。

f:id:BuyuBuyu:20201216164535j:plain

そしてお花屋さんもポインセチアでクリスマス感をガンガン出してきています。買おうか悩みました〜!これお土産にしても喜んでくれますよね?ね?

f:id:BuyuBuyu:20201216164801j:plain

他には、クリスマス感満載のデザートがたくさん並んでいました。誰かのお家に呼ばれると、飲み物やデザートを持っていくことが多いので、料理は得意じゃなくてもこういうお店に助けてもらっています(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201216165006j:plain

大きいデザートではなく、小さめのものも必要な数だけ購入できるのが嬉しい。

f:id:BuyuBuyu:20201216165216j:plain

こんなふうに赤いリボンでラッピングされているだけでも、渡す側からしたら映えるし、楽ちんでいいですよね。

f:id:BuyuBuyu:20201216165622j:plain

ビクトリアにある色々なマーケットの中でも、プラーンは少し高級ですが、その分いいものが並んでいるなと感じます。手土産が必要な時には、ちょっといいもの♪を探しにきます。


インスピレーションになりますように⭐︎


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about