<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

簡単に1週間分の食事準備が完了♪

こんにちは。


この間友人に紹介してもらい、食材と献立レシピを1週間分宅配してもらえるサービスを利用してみました。


ずばり、Hello Freshです。初回メンバーは40%引きでトライアルできますよ〜。
https://www.hellofresh.com.au


毎週決まった曜日に1週間分の食材が宅配されます。選択できるのは: 家族何人分の量にするか、メニューを肉・野菜・ファミリーフレンドリーの内どれにするか、何種類のレシピを選ぶか、そして宅配してもらう曜日をいつにするかです。


私は土曜日宅配で野菜・ベジタリアンのメニュー、レシピは3つ分を選択しました。


届いたのはこんな感じの箱!
f:id:BuyuBuyu:20201213141622j:plain
開けるとこんなふうに三つのレシピ分の食材が別々に梱包されていました。なるべくプラスチックを使わない努力が見える梱包ですね、さすがオーストラリア。
f:id:BuyuBuyu:20201213141708j:plain
ベジタリアンのレシピ3つはちなみにこんな感じ。残念ながらビーガンのオプションがありませんでした。
f:id:BuyuBuyu:20201213142031j:plain
それぞれの袋にはこんなふうに入っています。
f:id:BuyuBuyu:20201213141858j:plain
なんだか開封していてワクワクしました。
f:id:BuyuBuyu:20201213141917j:plain
レシピに必要な量だけが入っているので、最初から自分で材料を揃えるより遥かに楽でした。
f:id:BuyuBuyu:20201213142036j:plain

そして出来上がったものがこんな感じ〜。上手くできた〜、と言っても失敗しようがないか。

ニョッキ。
f:id:BuyuBuyu:20201213142519j:plain
タコス。
f:id:BuyuBuyu:20201213142523j:plain
サルサ。
f:id:BuyuBuyu:20201213142527j:plain

普段自分でレシピを探して料理するのが面倒な私にとっては楽にいつもと違うものを家で作れて便利でした♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about