<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

パース旅行検討中の方必見ガイド!(番外編)

こんにちは。


皆様、クリスマスやボクシングデーなど祝日が続きましたがいかがお過ごしでしょうか。


オーストラリアは国内旅行がやっと可能になって来たので(長いロックダウンお疲れ様でした)、その隙にパース旅行にこの夏休み期間行ってまいりました。


またいつアウトブレイクが発生して、ロックダウンになるか分かりませんからね!NSW州の様に。


WA州は、ビクトリア州とは全く異なり、コミュニティ内のコロナ感染がほぼないまま2020年を過ごしていたようで、よく言えば超安全地帯でしたが、悪く言えば超平和ボケしていました(笑)。マスクなんて誰も着用していないし、、、なんだ同じ国内でこの違いは!と、今年の半分以上ロックダウンを経験した私は思ってしまいました(涙)。


さて、今回のパース旅行で楽しかったポイントをご紹介させていただきます♪ガイドブックにあまり載ってないものも含めてご紹介!


エリアは主にPerthからSouth West特集。

Fremantle Markets

f:id:BuyuBuyu:20201230082459j:plain
私は大のマーケット好きでして、ここはどうしても行っておきたい場所でした。

中には新鮮な果物やお茶/コーヒーなど飲食類を売っているお店もあれば、クラフト系のキャンドルやアクセサリーも並んでいたりしていました。私はここでビーチハットを購入♪

Mother (Restaurant)

https://www.motherfremantle.com.au
f:id:BuyuBuyu:20201230082624j:plain
先程のマーケットから徒歩圏内のレストラン。Vegan, ethical, sustainable など環境への配慮が素晴らしい意識の高いレストランでした。中にはグッズショップもありました。

私はビーガンレストランを探していたのですが、ここはなんとZomatoでも4.5 star評価でビーガンコミュニティでは有名なレストランらしく!行ってみたらメニューは全部ビーガンだしノンアルメニューも豊富でハッピー♪

Cottesloe Beach

f:id:BuyuBuyu:20201230083442j:plain
前回のパース旅行でも長期滞在したのがCottesloeです。ビーチが綺麗なのはもちろんですが、すぐ向かいの道には沢山のレストラン/カフェ/パブなどが並んでいるのもポイント高い⭐︎

f:id:BuyuBuyu:20201230083637j:plain
海辺のレストランでランチを済ませた後は、ピンクで可愛らしいジェラート屋さんGelato Barでデザートも食べちゃいました。もちろん全てビーチから徒歩すぐの距離。

Wave Rock

f:id:BuyuBuyu:20201230083813j:plain

王道ですがウェーブロック。ガイドブックに必ず載っています。以前のパース旅行ではここに行けていなかったので、今回念願かなって行ってきました。

前回断念していた理由は、アクセスが悪く、パースから車で片道4時間ほどかかるから。海岸から内陸へとずっと運転しなければならないので、かなり気合を入れて見に行かないといけません(笑)。気合を入れて見に行った甲斐はありました!!

Rustico at Hay Shed Hills (Margaret River)

https://hayshedhill.com.au/pages/rustico-at-hay-shed-hill
f:id:BuyuBuyu:20201230084202j:plain
マーガレットリバーはWAのワイナリーエリアとして超有名!ここのエリア自体はガイドブックに必ず書いてあるエリアですが、どのワイナリーがいいの?と悩むところ。

前回訪れた時はワインの試飲をメインでワインセラーを色々と回ったのですが、今回は飲まずに食事を楽しむ事メインでRusticoをチョイス。

f:id:BuyuBuyu:20201230084634j:plain
Google ratings 4.6 stars, Trip Advisor 4.5 starsと文句なしの高評価ワイナリー。デザート付きの5コースメニューで、お腹ははち切れそうでした(笑)。食事にワインペアリングコースもつける事も可能でしたが私は飲むスピードに自信がないので遠慮しておきました(笑)。

Injidup Nature Spa

f:id:BuyuBuyu:20201230090238j:plain
ここは本当おすすめスポットであまり言いたくない(笑)。名前の通り自然スパって事で、なんかシュワシュワっと水が湧き出てるのかなと思ったら凄い勢いで波が岩に叩きつけられ、その飛沫がスパとなりここに入ってくる感じでした。

うまく説明できないな。けど本当に綺麗で、神秘的なスポットでした。見つけにくい所にありますが、行く甲斐大ありです。

Busselton Jetty

f:id:BuyuBuyu:20201230090625j:plain
これも少し王道ですが、南半球最長のjettyという事で行ってきました。歩くことも可能ですが、私は汽車を予約して先端まで連れて行ってもらいました!

f:id:BuyuBuyu:20201230091324j:plain
めっちゃスローに走りますが(笑)、景色をその分楽しめます。

f:id:BuyuBuyu:20201230091017j:plain
そして先にあるのは世界に6つしかないうちの1つであるnatural underwater observatory. 要するに自然水族館ですね。まるでダイビングした気分になれますよ。キッズと楽しくできるアクティビティです。


以上、番外編のお届けでした。如何でしょうか?本当はもっと色々ありすぎて、書ききれず厳選しました・・・(涙)。パース旅行、めちゃめちゃ楽しかったなぁ。


2021年はもっと旅行に自由に行けますように!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about