<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

メルボルンでも回転寿司が食べられる!

こんなちは。


あまり日本食屋さんをメルボルンに来てから開拓できていなかったのですが、最近はゆーっくり日本食屋さんも試していくようになりました。


あまり開拓していなかった理由としては、メルボルンに来てすぐ会社の子たちに色々連れられて入ってみてたんですが、まずいお寿司しか出てこないお店や、本物の日本食とは言えないよな・・・と言うようなメニューのお店が多すぎて(笑)。日本食まずいわ!と避けていました。


それは多分、外国人に連れられて適当に入ったから悪いのでしょうけども(笑)。


めげすに、今回入ってみたのが回転寿司屋さん。行ってみたのはMarae Izakaya というお店。居酒屋という名ですが、回転寿司屋さんでした(笑)。

https://www.maraeizakaya.com/locations

f:id:BuyuBuyu:20201205045833j:plain

コロナの規制もあり、みんなが回転寿司の目の前に座れるわけではありませんでしたが、私たちは回転寿司の真横のテーブル席に案内され、簡単にとれる距離でした。


基本味にはそんなにうるさくないので、私は久しぶりの回転寿司という雰囲気にも持って行かれたのもたり普通に美味しく頂きました(笑)。が、味の評価は皆さんの舌でしてください。

f:id:BuyuBuyu:20201205050144j:plain

飲み物は緑茶をもちろん頼みました。日本だと緑茶はカウンターについてて、飲み放題のところが多いけど、やはりここではチャージされるよなぁ〜とか考えていました(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201205050330j:plain

回転しているお寿司にはちゃんと蓋が乗っていて、衛生的なのは良かったです♪


唯一思ったのは、回ってくるお寿司になんのお寿司か教えてくれる表記も横に並んでいたのですが、サーモンとかはSalmonと分かりやすく書いてあるのに、突然Grilled Roll みたいな曖昧な表記になってたりして、連れのオージーはなんの魚?と混乱していました。


私は見た目で大体判断できたのですが、そのグリルロールというのは、ずばりウナギでしたね(笑)。


けどうなぎ、eelだよなんて言ったら気持ち悪がって食べないだろうなと思い、口に運ぶところまで静かに見守っていました。


何かわかる?と聞いても、分からないけど美味しい!と言ったので、一応それウナギだよと伝えてあげたら、え、そうなの?と驚いていましたがちゃんと完食していたので良かった(笑)。


お店も、うなぎって書いたらオージーに不人気だったから曖昧表記に変えたのかな?知らんけど(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201205051015j:plain

たくさん食べた後はチャドストン内をぷーらぷら。クリスマスデコレーションはやっぱりテンションが上がりますね♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about