<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Ripponleaは女子会に最適だ♡

こんにちは。


ビクトリア州は8日にまた、規制緩和内容がたくさん発表されましたね!25キロ以上に行動範囲が増えて嬉しい♪


友達とも会えるようになったので、先日女子会を開きました〜。集合先はRipponlea!


最初の会はRipponlea Food & Wineというレストラン。私たちの中では定番の女子会会場になっています(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201110062417j:plain

かわいいカクテルとプロセッコで女子会の雰囲気に♪

f:id:BuyuBuyu:20201110062534j:plain

Grazing boardも美味しく、また映えるやつですね。


メインにはステーキ注文しちゃいました。普段ビーガン生活をしているので、外ではチートデイ。

f:id:BuyuBuyu:20201110151538j:plain

その後、歩いてAtticaに到着。チーズケーキをテイクアウトで購入。

f:id:BuyuBuyu:20201110150740j:plain

Atticaって、全豪レストランのトップ10とかに余裕で入ってくる超有名店らしいですね。中でダイニングする日は遠そうなので、チーズケーキだけ。

f:id:BuyuBuyu:20201110150530j:plain

実は合同お誕生日会ということで、ちゃんとキャンドルもつけてお祝いしました〜(私どんだけお祝いしてるの笑)。


このチーズケーキ、絶品でした。重すぎず、甘すぎない絶妙なバランス。また食べたいなぁ。。。


その後はElsternwickまで歩き、Carter Lovettというカフェのアウトドア席で乾杯。

f:id:BuyuBuyu:20201110150954j:plain

恒例のプレゼント交換もしました〜!私が頂いたのはどちらも超いい香りのキャンドルとロクシタンのセット。

f:id:BuyuBuyu:20201110151133j:plain

f:id:BuyuBuyu:20201110151124j:plain

私からのプレゼントは、先日Meccaで大量に買い物したやつ(笑)。Drunk Elephantはお気に入りのスキンケアブランドなので、そこのボディケア商品を購入♡

f:id:BuyuBuyu:20201110151224j:plain

とにかく、めちゃくちゃ楽しい女子会でした。Ripponlea / Elsternwickって本当にいいエリアだなあ〜と感じながら散歩しつつ、食べて、飲み歩いた1日でした。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about