<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

緊急外食!Thirty Eight Chairsで豪華ディナー。

こんにちは。


9日から、ヴィクトリア州のほぼ全部がロックダウンに再度入ってしまいましたね(汗)。


本当は、この週末に遠出をしようと考えていた矢先にロックダウンになってしまい、がっかり。


6週間もまた外出できなくなる・・・と思うとやはりどこか気持ちが窮屈になり、ロックダウン直前に滑り込みでThirty Eight Chairsに「緊急外食」をしに行きました。


https://www.thirtyeightchairs.com.au

f:id:BuyuBuyu:20200711065506j:plain

おしゃれなイタリアン♡

ロックダウン宣言が発表されてから急遽予約を入れ、仕事終わりに急いで行きました。おめかしは全くせず、ひどい格好でディナーをしたのだけが少しの後悔。


f:id:BuyuBuyu:20200711065924j:plain

レセプションとは違う、隣の建物に連れて行かれました。ほんと、すぐ隣にくっついてるところへ。ここのお店はなにやら、三軒?の違う建物が連なって、1つのレストランとして成り立っていました。


変なレイアウトだなぁ(笑)。


なのでやたら入口と出口が多くて最初どのドアから入ればいいのか若干戸惑いました。


f:id:BuyuBuyu:20200711070322j:plain


この日は完全にチートデイ。
Lobster & Prawn meat spaghetti とScallop Asparagus Risotto を注文。


そして念願のBeer on tap. 生ビールは家では飲めませんからね、、、。


f:id:BuyuBuyu:20200711070633j:plain

決してお安くないメニューでした。けれど、大変お腹いっぱいになり、大満足。


結構お腹のキャパシティぎりぎりまで食べました(笑)。


ビールの後はワインに切り替えましたが、この日もなんと、素晴らしいサービスで(直近でメルボルンのサービスに感動するエピソードが続いています)一杯無料でワインを頂きました。


実は、カトラリーを余分に注文したのですが、この夜、カトラリーが我らのテーブルに届くことはありませんでした。(笑)


まあ、いいやということで文句を言わず食べ進めていたのですが、ドリンクオーダーの時にカトラリーを忘れたお詫びに、と言うことで一杯サービス。


おお、なかなかやりおる。


f:id:BuyuBuyu:20200711071503j:plain

私はお腹いっぱいだったので、ほんとに一口しか入らなかったのですが、せっかくなのでデザートも注文♪


Hazelnut Rocher with brown butter crumble. ずばり、フェレロロシェをより大きく、濃厚にしたようなデザート!


贅沢ですねー。


次に外食ができるのは、8月末かぁ。2020年は本当に家に引きこもって終わるんだなぁ。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about