<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

$32のUkuleleでロックダウンを満喫中。

こんにちは。


ロックダウン第二弾によって家にいる時間が増えたので、この時間にもうすこし自分の「芸術的」一面に触れたいなぁと思いました。


そんな芸術的な一面に触れるため、画用紙と色鉛筆を買ってお絵描きしてみたり(まるで小学生)、


レシピを見ながら慣れない料理をしてみたりしたんですが(これも芸術に入るかな?)、、


すぐに飽きた。笑


まだ挑戦していなかったのが、楽器だ!と言うことで、なんとなく調べてみたらウクレレがJB Hi-Fi で$32で買えることが発覚。


え、安っ(笑)。


2千円ぐらい?そんなんで買えるの?しかもなぜ電気屋のJB HI-Fiで販売されてるのだろう?と色々疑問はありましたが、細かいことは気にせず、、、

f:id:BuyuBuyu:20200714205349j:plain

購入。(ぱちぱち)


詳しくないので良くわかりませんが、ちゃんとウクレレやってる人から見たらきっとオモチャのクオリティなのかな。


ま、素人の私には関係ないな(笑)。


f:id:BuyuBuyu:20200714210136j:plain

箱から出したらこんな感じ。
ちゃんとしたウクレレ感があるので私はそれだけでハッピー。


YouTubeを見ながら地道に練習しているのですが、Andy Guitarというチャンネルでウクレレを10日間でマスターするレッスン動画を使っています。

https://youtu.be/5bTE5fbxDsc


教え方が上手!そして分かりやすくてありがたいんですが、Day 1 からDay 2 へのレベルアップの仕方が半端なくて、だいぶひきました。(ウクレレだけに!)。


いやいやいや、ウクレレを始めてDay 2でこんなハイレベルな曲弾けないから!と、思わず画面に向かって突っ込みました。


ギター経験などある方は余裕なのかもですが。。。


ということで、ウクレレの練習を始めて1週間が経ちましたが、私は未だにAndyのウクレレ動画、Day 2におります。


早く次のレッスンに進みたいですね(笑)。

〜〜〜〜〜〜

余談ですが、日本語でUkuleleってそのまんまウクレレって発音をしますけど、英語だと「ユーカレイリー」って発音になります。


なぜそんなややこしい発音になるのかは謎ですが、ウクレレ発祥地のハワイではウクレレと発音されているそうで、めずらしく日本語の発音が勝利。


ユーカレイリーって聞くたびに、心の中でヨーロレイヒーと呟いてしまう(笑)。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about