<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

最近作ったタルトたち。

こんにちは。


今月はとても忙しくてバタバタしまくっていたのですが、バタつく前にちょっとハマったのが週末ベーキング。


これ、たまに来るマイブーム笑。
せっかくなのでここに記録しておこうかと。

ストロベリータルト🍓🥧

これはクリームが結構緩めな仕上がりになってしまった?なのかレシピがそれで正解なのか?わからないけど、チーズケーキっぽい味で酸味がいい感じの仕上がりに。

しかも、このイチゴの感じめっちゃ豪華に見えていい感じ。めっちゃ満足。
f:id:BuyuBuyu:20220328102942j:plain

ブルーベリーレモンタルト🫐🍋

これはもう少し硬めにクリーム仕上がって、切った後もきれいさを保てたのがポイント高い。

ちょっと甘めに仕上がったけど、美味しかったしこのブルーベリーのデコレーション、プロ並みのセンス←でこれまた満足。笑
f:id:BuyuBuyu:20220328103120j:plain


急に思い立ってタルト作りたい!食べたい!と言って具材を全部買いに行って楽しかった〜。


食べきれない分は冷凍して1週間ちびちびデザートとして食べ終わりました。食べ過ぎて全然長持ちしない。笑


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about