<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

カップケーキまみれの誕生日でした。

こんにちは。


オーストラリアでは何かとお祝い事やイベントで、出てくるのが「カップケーキ」。


前回の記事でも書いたのですが、実は誕生日にカップケーキを大量にもらいました(笑)。ほんとカップケーキの出現率・登場率は高い。


f:id:BuyuBuyu:20201007100008j:plain
ピクニックに連れて行ったカップケーキ↑


お友達から誕生日に送られてきたカップケーキですが、Cupcake Centralからのもの。なんと、私は子供がいるわけでもないのに、12個も貰ってしまいました!!誰がこんなに食べるの?(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20201007100323j:plain

うおお。こんなにもらったことないわ。デリバリーされた瞬間はすごくエキサイトしました。


各ボックスに6個ずつ可愛く並んでいました♪中にはビーガンのものも含まれていました。

f:id:BuyuBuyu:20201007101002j:plain

f:id:BuyuBuyu:20201007101009j:plain

きゃー!可愛いけどこんなに大量に食べられないので(賞味期限って何日だろう?)、とりあえず食べられるだけ食べて、残りのほとんどは冷凍してしまいました。


初めてカップケーキを冷凍してみましたが、よく考えるとなんでも冷凍してしまえば長持ちしますもんね。美もちろんフレッシュな方が美味しいですけど!

f:id:BuyuBuyu:20201016202141j:plain

日本では、手土産文化が浸透しているため、おしゃれで美味しいお菓子が簡単に手に入る環境ですよね。デパートに入れば選び切れないほどの選択肢がありますし。


オーストラリアでは日本ほど簡単には手に入らないので、みんなカップケーキに頼っている気がします(笑)。私もいつかきっと誰かに送るのかな〜。


なんだか誕生日から日数が経ってしまいましたが、一応記録っと。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about