<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

散歩やドライブで活躍する「マイカップ」

こんにちは。


ビタミンDをちゃんと摂取するために、心掛けているのが散歩。


ワークフロムホーム中なので、天気が悪かったり、疲れてたりすると気づかないうちに3日間も外に出てないじゃん!!と、なることも。


引きこもりすぎるとやはり気持ちもだんだん暗くなってきますし、週末は特に長めの散歩をしています。


そこで活躍しているのが「マイカップ」。私が持っているものはKeep Cupというブランドのもの。

https://au.keepcup.com

f:id:BuyuBuyu:20201017114154j:plain

春のお花をバックにパシャリ。映えるなぁ〜。


メルボルンはコーヒー文化が強い上に、環境に対する意識もかなり高まっているので、マイカップを持っている人を結構見かけます。


Keep Cupブランドは、カップの大きさ、カップの素材(グラス、サーマル等)、色のコンビネーションなど組み合わせが豊富です。


パーソナライズしたい方は自分に最適なものを組み合わせて自分だけのマイカップ♡を購入することも可能ですし、お店に並んでいる中から好きなものを購入することも可能です。


f:id:BuyuBuyu:20201017115229j:plain

飲み口は、塞ぐこともできるので安心♪私が持っているものはブルーで統一されたグラスカップのもの。確かMyerで購入したかな?

f:id:BuyuBuyu:20201017115510j:plain

とりあえず色んなところで、パシャリ(笑)。コーヒーをいれたり、チャイを入れたり、紅茶を入れたり・・・気分で変えています。


カフェにマイカップを持っていくと、ディスカウントしてくれるところも沢山ありますので持ち歩くのもありですね。


ちなみに、同僚が持ってて可愛いなと思ったブランドはFrank Green. 同じように、色など自由に選べるようです♪ こっちの方が、ガーリーなデザインが多いのでこちらもいいかも!

https://frankgreen.com.au/


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about