<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

サウスヤラの快適空間がオススメのカフェ。

こんにちは。


仕事でバタバタしていたらあっという間2021年ももう2月が終わりそうに。こうして、時が流れていくのですね。


去年は毎日を丁寧に生きる、と言うのが私のテーマでしたが、今年は忙しくてとりあえず前向きにがむしゃらに頑張る、と言うことをテーマにしようかと思います。


仕事で平日は家に引きこもっているので、息抜きに週末はカフェに出向かうことが多くなりました。そこで出向かうカフェの選択基準は「快適な空間かどうか」で判断。


サウスヤラって多数の有名カフェが並んでいますが、そう言うお店だと毎度並んだり、騒がしかったりで、狭かったりでなんだかかえって疲れたり。


もう少し広く空間を使った快適なカフェに最近はあえて行っています。

Kanteen

f:id:BuyuBuyu:20210221090444j:plain
ここはヤラ川沿いにアウトドアスペースを広く使ったカフェ。ちょっとしたキャンプやピクニックに来た気分になれて、開放的な空間が私的には◎。

天気の良い日なんかは最高です。日差しが不安な方には室内席もあります。

Abacus

f:id:BuyuBuyu:20210221091205j:plain
広ーい室内席が沢山あります。

天井も高く、窓が全開なので外の空気がそのまま入ってくる作りで、開放感がまたここも◎。

f:id:BuyuBuyu:20210221091443j:plain

テーブルもマーブル柄でコーヒーが映える♡

どちらのカフェもdecafオプションがあるので、カフェインを抜いた生活をしている私にもフレンドリーでした。


コーヒーを注文するたびに decaf latte with soy milkと言ってる自分のオーダーを聞いていると、なんだかメルボルンに馴染んできたな〜と感じます(笑)。


メルボルン人ってほんとコーヒーや食事のオーダーがdietary requirementsややこしくてめんどいですよね。私もそうなりつつあるけど(笑)。細かくオーダーをカスタマイズしてくれるメルボルンのカフェとレストランには感謝♡


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about