<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

お洒落なお店が並ぶ道を歩いてマダム気分♡

こんにちは。


ご無沙汰しております、新年早々かなり忙しくしているぶゆぶゆです。


そしてまず何より、皆様明けましておめでとうございます。今年もこのブログを宜しくお願いします。


私事ですが、今年から職場は変わらずですが、新しいアサインメントになり、学ぶことが多く平日はかなりストレスを抱えてスタートした2021年です。


最近では仕事が忙しくストレスに感じる時は(毎日←)、誰かが言っていたのを真似ているのですが、この仕事は趣味でやっており、気晴らしになるから楽しい、と自分を洗脳しつつ誤魔化す作戦を実行しています。


今のところ、毎日洗脳に失敗しています。


さて、週末はそれこそ気晴らしに友達と美味しいご飯を食べに行くことに!向かった先は。。。

Toorakの天ぷらゆき亭。

f:id:BuyuBuyu:20210117094517j:plain

謎に今年に入ってからすごく日本食欲が増していたので、迷わず日本食屋さんへ。この暖簾がある感じの雰囲気からして、既に好き♡

メニューを見て思わず注文してしまったのが、うな丼(笑)。そして天ぷら屋さんということで、もちろん天ぷらも頂きました。

f:id:BuyuBuyu:20210117193747j:plain

絶品すぎた〜!また絶対来よう。


食後はToorakを散策して、色々立ち寄りショッピング♪

Haigh's Chocolates

https://www.haighschocolates.com.au
f:id:BuyuBuyu:20210117100333j:plain
オーストラリアのチョコレート屋さんに足を運びました。友達の誕生日パーティーにもうすぐ行く予定だったので、チョコっとした(おっ?)手土産にチョコを購入。

私が購入したのは、可愛らしい缶に入ったミルクチョコセット。$13.50で簡単な手土産にバッチリなお値段でした。
f:id:BuyuBuyu:20210117100504j:plain
↑中身はこんなやつです。私はお店でプレゼント用に簡易包装もしてもらいました。

Laurent Bakery

https://www.laurent.com.au
f:id:BuyuBuyu:20210117100708j:plain
こちら有名なフランス系のベーカリー。お店は如何にヨーロッパ♡という雰囲気ですね。

f:id:BuyuBuyu:20210117100929j:plain
去年からずっと美味しいクロワッサンが食べたくて、購入。普段はなるべくビーガン生活で乳製品など避けていたため、特別にご褒美。

f:id:BuyuBuyu:20210117101034j:plain
結局クロワッサンとストロベリージャムドーナッツまで購入!悔いはない!美味しい。

The Cookie Box

https://thecookiebox.com.au
最後にToorakからちょっと離れたWindsorでデザートに購入したのがここのクッキー!

実はインスタで見かけて前から気になっていたところ。ここのクッキーは、チャンキーな歯応えを売りにしている様で、美味しそうでたまらなかったのでゲット。
f:id:BuyuBuyu:20210117101406j:plain

めっちゃ美味しいけど、あっまー!!という感想。クラシック味を購入しましたが、他にもいろいろ味があり、ビーガンオプションもあったのは優秀。

またビーガンバージョンを試しに買いに行くかも。


と、言うことで久しぶりにゆっくりと街を散歩できて良い息抜きでした。


また明日から仕事、気楽に頑張るか、、、!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about