<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

気分転換をしに森林浴スポットへ。

こんにちは。


忙しく毎日が過ぎていき、疲れ果てているぶゆぶゆです。何というか、仕事で分からないことが多すぎて、疲労もありますが何より「敗北感」が強いですね。


気づいたら1月も終わろうとしていますが、今年に入ってからずっとこの調子なのでメンタルにダメージが増えてきてHPが足りなくなってきています。


ポケモンで言うと仕事のダメージは効果抜群。ぶゆぶゆは、ほぼ瀕死状態ですね。


今朝は謎にポケモンの夢を見ました(笑)。


色々と回復するために、先日の祝日オーストラリアデーを利用し、日帰り森林浴。余談ですが、最近世界でもこの日本語の単語「森林浴」は素晴らしいコンセプトだ、Forest Bathingだ!とちょっと騒がれている気がします。


それより、私が向かった先は、、、

Dandenong Ranges National Park

f:id:BuyuBuyu:20210130065424j:plain

メルボルンの素晴らしいところは、住むのに十分便利な発展した都市なのに、少しドライブをすると大自然の中で遊べることですね。中心街から45分ぐらいのドライブで辿り着けます!

f:id:BuyuBuyu:20210130065714j:plain

サイズ感、伝わるかな?フレームに収まりきらない木の大きさ。人が小さく見える。


Dandenongといっても、エリア面積が広いので遊ぶスポットが沢山あって、自分だけの冒険をプランニングできる感じがワクワクしますね。


私は、Olinda Fallsという滝が見たくて、そちらに向かいました。

f:id:BuyuBuyu:20210130065822j:plain

綺麗〜♡心が洗われる!!
夏ですね、緑が青々しい。

f:id:BuyuBuyu:20210130070109j:plain

滝のふもとと、もう少し高い位置の二ヶ所から眺めることができます。こちらは低いスポットからの景色。水の流れの真上に小さな橋?と言うほどでもない箇所ですが、近くまでいって立つことができます。

f:id:BuyuBuyu:20210130070141j:plain

オーストラリアデー当日、実は午前中大雨だったので、その分滝の水の流れもすごいことになっていたのかも。雨が止み始めた午後にふらっと向かいましたが、こんな綺麗な景色!


他にもDandenong Ranges Botanical Garden へ向かい、中を散歩しました。


雨上がりのガーデンを散歩していたら、鮮やかに咲いている紫陽花を発見!満開でした。日本だとよく誰かのお庭など玄関に咲いてるのを見かけた気がします。

f:id:BuyuBuyu:20210130070602j:plain

近くに行って紫陽花を眺めていたら、お花の詳細を記した看板に「日本の花」と書いてあり。紫陽花は日本のお花なんだ〜と知りました。


だから日本を思い出したのか〜と1人納得。こう言うちょっとした「日本との出会い」も、一時帰国がなかなか出来ない状況では嬉しいものですね。


家に帰る前に、立ち寄ったのがOlinda Town. ここら辺では少し栄えたちょっとした街ですね。


そこのRubies & Rust という雑貨屋さんで自分へのお土産をちゃっかり購入。
https://www.rubiesandrust.com.au/

f:id:BuyuBuyu:20210130071652j:plain

これこれ、最近また自分の中でブームが来てるチョコプレッツェル。$7ドルでゲットしちゃった。。。


帰り道のドライブでほぼ食べ終わる勢いでした(笑)。危険なスナックです。


何かいいストレス発散・HP回復方法を今週末も探します。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about