<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

久々のシティ観光!友達がメルボルンを訪ねにきた〜!

こんにちは。


コロナの次はモンキーポックスか?とヒヤヒヤしていたのですが、オーストラリアの国境は順調に開けていて、とうとう先月は日本からの友達がメルボルンに遊びにきてくれましたー!


シドニー出張でそもそも来ていてのですが、わざわざメルボルンに足を運んでもらっちゃいました💕


日帰り旅行だったので、シティでサクッと王道観光地回ってきましたよ♡街を歩きながら楽しい楽しいと彼女が言っていたのを見て、私的には何度も行ったことある観光スポットだけど私も楽しめました。


観光前にはシティでランチ!ギリシャ料理とリクエストをもらったので向かったのは

Stalactites

天井がおしゃれ。


ランチとしてとても行きやすいレストランでした。メルボルンにいるならここは行っておけ!とネットに書いてあったのにまだ行ったことなかったので挑戦。実はギリシャ料理ってあまり食べないので結構メニュー読むのにいつも苦戦するんですよね笑。写真があると助かるので、いつもググりながら注文してます。

美味しいランチで満足でした〜。


その後、やっぱりメルボルンはコーヒーでしょ!ということで向かったのは

Brother Baba Budan

ここもまた椅子が天井にくっついててオシャレ笑。


友達が言っていたのは、アメリカーノが飲みたいと言っても全く通じず、メルボルンではロングブラックというんだ!と学んでいました。私はロングブラック飲まないので今まで全く気に留めてもいませんでした。とにかくコーヒーの種類多すぎて未だにあまりよくわかってないし←


私はもうデカフェ一択なので、デカフェオートミルクラテ。美味しかった♪


そのほかに観光スポットで向かったのは、

State Library Victoria

ここは何度来てもたぶん一番お気に入りの場所かな〜。みんな静かに勉強や読書してて、落ち着く。そして何年か前のホワイトナイトというイベントで図書館がライトアップされてたのも綺麗だったなぁ〜。

Hosier Lane

ここは来る度にグラフィティの絵が変わっていて、なかなかやるなぁと感心してる場所。半年に一回くらいの頻度で絵を変えてるのかな?もっとなのかな?謎ですが毎回絵が違うのは楽しいですね。


そんな感じであっという間にお友達との楽しい時間は終わってしまいました。オマケに友達が持ってきてくれた日本からのお土産↓

高級感あふれる美味しそうなお味噌汁笑 あとなかなか手に入らない和菓子のデパ地下系のお菓子を頼んでもってきてもらっちゃいました💕日本のものってパッケージも可愛いですよね、開けたら虎模様の箱だったりして愉快な気持ちに。そしてめっちゃ食べたかった栗まんじゅうが。。美味し過ぎた😭


ペア物のお箸は結婚祝いにと気を遣ってわざわざプレゼントしてくれました涙 我々夫婦、ペアもの大好きだから地味にとても嬉しい〜!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about